アメリカ、第3次世界大戦へ向かう恐れ


スポンサードリンク

米与党・共和党のコーカー上院外交委員長は9日付のニューヨーク・タイムズ紙に掲載されたインタビューで、トランプ大統領の他国に対する威圧的態度によって、米国が「第3次世界大戦への道」を歩みかねないと警鐘を鳴らした。

 北朝鮮の核・ミサイル問題や、イラン核合意をめぐる政権の強圧的姿勢を念頭に置いているとみられる。

 コーカー氏はトランプ氏について「(かつて出演していたテレビの)リアリティー番組か何かのように振る舞っている」とも述べ、政権運営の手法に疑問を呈した。

 トランプ氏はたびたび共和党指導部との間で摩擦を起こしているが、有力議員がここまで明確に批判するのは異例。上院(定数100)で同党の議席は過半数をわずかに上回る52で、議会との不協和音は税制改革など今後の重要案件の審議に影響を及ぼす可能性もある。 

 

第三次世界大戦。恐ろしい話ですね。最近はどうしても北朝鮮ばかりが話題にあがっていますが、それと同等かそれ以上に中東はかなり危険だと思います。今や戦争の火種は世界各地でくすぶっている気がします。

 

参考元:yahooニュース

参照URL:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171010-00000058-jij-n_ame

名無しさん
4時間前
変なの。イラク開戦(当時は息子ブッシュ大統領)のときは騒がなかったくせに。今回 北朝鮮への武力行使がオオゴトになりそうなのは背後に中国ロシアがいるからでしょ。だったら、悪いのはトランプじゃなくて北朝鮮をかばう中ロじゃないの?
名無しさん
6時間前
あくまで、北朝鮮だけに火元はしてほしい。
中露が直接に絡むとややこしくなる。
トランプ大統領は
それは望んでないはず。
名無しさん
6時間前
中露が他国に核ミサイルで脅された時の反応が見たい。
名無しさん
4時間前
トランプ大統領次第な部分もありますが、安倍首相は日本に戦火が及ばないように外交努力をして欲しいですね。
名無しさん
6時間前
うーん
トランプは分かりやすいだけ安全だろうと思うんだが
オバマが黙ってアフガンやらパキスタンにやった事考えてみるといい
名無しさん
4時間前
今、第三次大戦しても誰も得しないですよね。しいていうならISがちょっと喜ぶくらい。
名無しさん
4時間前
これはまさにその通りだと思う。しかも、付け加えるならば、アメリカも含めて本当は誰も第3次世界大戦を望んでいないということ。それにもかかわらず、国のメンツのためだけに金と時間を無駄に使い、そして何より人命までも奪うことになる戦争をしなければならなくなること、これこそまさしく愚の骨頂。
名無しさん
4時間前
戦争が始まる時はいつものんびりした時急に始まる。かなり危険なとこまで来てるような気がします
名無しさん
4時間前
一体、何が始まるんです?
名無しさん
4時間前
アメリカと北朝鮮との戦争なら、第三次世界大戦とは言わない。中露ともに口は出しても、今の北朝鮮のために武力行使まではしないと思う。
名無しさん
4時間前
1994年に叩いとけばこんなことにならなかった
今たたかないと5年後にはもっと後悔することになるような気がする
名無しさん
3時間前
確かにそうかもしれんけど、このまま北朝鮮ほったらかしにするのも中々やばい
名無しさん
4時間前
なんか、今まで各国の少なからずある不満、人種問題などが露出して、大きな戦争に入る可能性がある。犠牲になるのは若い命。自分の子供世代の人生を結局は大人が奪う可能性があるが、実際親は戦争からは守れない。世界中の親は同じ気持ちなのか?平和って夢物語なのか?各国のトップが1番冷静になって欲しいと思う
名無しさん
4時間前
ほんと戦争避けれるようにお願いしたい。足がもげ首が飛んで餓死する子供の姿を日本でみたくない。今回の総選挙で唯一自民党だけが戦争の事を言っている。ただ自民党内で戦争やむなく賛同32%は非常に高い。維新は60%超えている。戦争する気満々じゃん。お金持ちは海外に逃げるんだろうが貧乏人は国内で逃げ惑うしかない。辛いな。
名無しさん
4時間前
アメリカだけが原因だと思わない
北の将軍様がロケット飛ばす頻度が多くなったのが
原因なんじゃないの?
名無しさん
4時間前
ニューヨークタイムズの記事だけを取り上げるのはやめていただきたい。トランプ批判だけがアメリカの世論ではない。
名無しさん
3時間前
第二次世界大戦の開戦の時、日本国民は喜び日本が負けるわけがないと言っていましたが、末期に広島長崎に原爆を落とされ敗戦になりました
今回の戦争も煽っている方もおられますが、軍事力を持たない日本がどんな被害を受けるか
考えただけでも恐ろしいです
戦争はなにも生まないと思います
名無しさん
4時間前
火種は沢山ある。
欧州にも、北欧にも、ロシアにも、中国にも、そして東南アジア、アフリカ、南米。
も第三次世界大戦が起きたら今度こそ人類の終焉。
しかし、好戦的な指導者が世界各地に誕生しつつある今日、世界大戦に突入す可能性は高い。
名無しさん
4時間前
失敗したら第三次大戦は起こり得ると思う。
ただ、トランプくらいの強気は必要だと思う。
なので、部下の皆さんは根回し頑張ってください。
名無しさん
4時間前
94年にカーターさんが行って矛を収めたけど、
結局後始末が大変になります。
また、カーターさんが老齢で行こうとしているのなら危機はすぐそこにあるのかもしれません。
でも、先送りしても悪い事はあってもいい事はない。
少しは学ばないと…
名無しさん
3時間前
少し話題がズレて申し訳ないが、米韓合同の正恩斬首作戦が北朝鮮に駄々漏れしてたって読んだんだけど、第三次世界大戦が起こるかもしれない中、機密情報も満足に守れない韓国と組んで大丈夫なのか?不安要素があり過ぎる。
名無しさん
3時間前
第三次世界大戦を勃発させないために今北を叩く必要があるんですね。
今まで、中ロはアメリカの強力な軍事力に頭を押さえられていたから軍事的な行動に出にくかった。要は、ある意味軍事のパワーバランスが取れていたから、一時的に平和だった。
ところが、弱いアメリカのオバマ政権では弱い分だけ、軍事バランスが崩れてロシアのクリミア侵攻や中国の南沙諸島の侵攻を許してしまった。
今回、北が核保有国にると、東アジアのパワーバランスが崩れるので中ロの侵攻はより酷くなるでしょう。アメリカは核保有国には攻撃しないという事実が出来上がってしまうので。ロシアは今回、アメリカには攻撃しません。ロシアが狙っているのは、北が核保有国になることです。そうすれば、ロシアは南下政策を実現出来るので。中国もしかり。そういう状況の方が、第三次世界大戦の勃発の可能性はより高くなるでしょう。北を非核化することが非常に重要なのです。
名無しさん
4時間前
あながちデタラメでもないなと思うのは、北や中東の国々といざ交戦になった時、トランプの今のアメリカファーストの姿勢ではEUや他の有力国にそっぽむかれるんじゃないかという心配。その足並みが乱れているところへ中露がつけこんできたらどうなる?
名無しさん
4時間前
こうなる可能性があるから解散総選挙を早めたし、中国との会談をやった。ただ米国の病院船が動いたら、ほぼ間違いなく米朝開戦が起こる。でもそのときに、クリミアとの関係上ロシアの動向も気になるし、中朝国境付近の軍閥の動きも気になる。最悪のパターンは米朝戦時中にこの二つのファクターが動くことだろうね。
名無しさん
4時間前
アフガン戦争時、テレ東で日高義樹のワシントンレポートという番組があって、第7艦隊の司令官にインタビューする企画があったけど、その司令官はアフガン戦争を第5次世界大戦という位置づけで話してた。
因みに、第3次は米ソ冷戦、第4次は中東戦争。
その番組を観ていて、アメリカは世界大戦の意味合いが日本と随分違うなと思ったよ。
名無しさん
3時間前
最初にミサイルが飛んでくる可能性が強のは日本。
トランプもそれは分かっている。アメリカ本国に被害が
出ないうちに北への攻撃の大義が出来る。
安倍ちゃんはそんなこと分かってトランプと友達付き合いを
しているのかね。
名無しさん
4時間前
こういう意見が出ると、アメリカの世論が及び腰になり、
北朝鮮の思うツボになる。
名無しさん
2時間前
第三次世界大戦、地震とおなじで、いずれは起るでしょうどういう形で起るのかはわかりませんが。
名無しさん
1時間前
感情論的な補足ではありますが・・・
連日のように
“覚悟しなければいけない”
という報道を目の当たりにしている昨今、
“今のうち、自らの歩んできた道・人生を振り返って置いた方がいい”
という終末思想的な気分になってしまう次第です。
今まで積み重ねてきた経験、記憶、想い出・・・
数えきれない感情が一瞬にして吹き飛ぶ(終幕を迎える)可能性を孕んだ事態に直面している以上、その現実を受け止めざるを得ないというのが本音です。
名無しさん
2時間前
図式はアメリカ対北朝鮮になってるけど、核やミサイルの問題は
本来ならロシアがなんとかしないといけない問題だ。
そもそも北朝鮮って国は、旧ソ連がニセの金日成を担ぎ出して
建国させたわけだし、ソ連崩壊後も北朝鮮のスポンサーはロシア
だからね。
全て他人事のようなプーチンは無責任すぎると思う。
もしアメリカと北朝鮮の間に軍事衝突が起こった場合さすがに
ロシアも中国も北朝鮮のために血は流さないと思うが、北朝鮮
崩壊後ロシア中国とアメリカは処置を巡って激しく対立するかも
しれない。
第三次世界大戦に発展するとしたらそれかな・・・。
名無しさん
4時間前
3次世界大戦?70年の間に戦力も戦法も大きく様変わりした事を理解して居ない様な発言。戦力と言えば戦車が何両、戦闘機が何機とか数合わせの時代では無いので参考にならない。現在の技術を以て戦力の検証が必要。
名無しさん
2時間前
トランプと金正恩の行いは子供の喧嘩にしか見えない
現代で戦争をするのであれば、敗者にはもちろん、勝者にも勝者故の責任がある。
トランプがそれを行えるとは思えない。
下手をしたら朝鮮半島が今の中東と同じ様になりかねない。
名無しさん
3時間前
アメリカはいつだって第三次世界大戦の危機に直面してきた。今に始まった事じゃない。
トランプはむしろ冷静かつ慎重に解決を模索していると思う。必要なのは危機を煽る事ではなく不測のオプションに対する提言をする事だ。
名無しさん
1時間前
中露がどう動くか次第だが、
湾岸戦争ぐらいじゃないの?
北朝鮮のためだけに中露が後ろだてになったところで、得るものは少ないし
真面目に核の投入になったら土地は使えなくなるから国土を広げることにもならんし、貿易相手もいなくなる
損得考えたら手を出さずに傍観と後だし批判するほうが利がある気はする
名無しさん
4時間前
放置すりゃいずれは北はミサイルをどこかに当てにいくだろうが、かといって先制攻撃なんてすりゃ中露がでしゃばるのは目に見えてる。そして本土着弾でもなきゃ動けぬ日本…難しいというかめんどくせぇ状況だなぁ…
名無しさん
2時間前
第三次世界大戦起こすのは似非平和主義者とアメリカモンロー主義。ヒトラーを見て見ぬふりしてたからあれだけの惨事招いた。北朝鮮に核・ミサイル完全武装させたら第三次世界大戦が起きる。まだわからないのか無能外交委員長。
名無しさん
44分前
世界大戦にはならないが、被害の大きさは前次大戦を上回るかも知れない、ということか?でも、遅くなるほど、その被害は大きくなるとも予想されるが?
名無しさん
13分前
トランプはトップセールスマンですよね・・・
北朝鮮問題解決しない方がミサイル防衛システムやら武器売れて軍事産業儲かるでしょうね(・_・;
名無しさん
35分前
全ての選択肢がテーブル上に有るとのことだがその後ろの方に、日本が先に開戦して後から応援の形で米が参戦して・・・とか云うのは無いことを祈る。首相や大臣の言動には外交の基本の硬軟両方が無くて硬だけのように見えるので念のため。昭和24年の国鉄3事件や盧溝橋事変も過去に有ったし・・・。たぶん今回のこの一連は後から顧みてキューバ危機に匹敵すると思う。トランプを見てても別に小さな国が新たに7件?目の核保有国になったからと云って超大国の米がここまでびびるのは大げさなのではと思ってしまう。ただ彼がイスラエルファーストなら合点が行く。
名無しさん
17分前
そうなる背景は
ロシアさん次第ですかね。
名無しさん
2時間前
制御不能精度の低い核保有国という点では言語道断ですが原油利権や決済通貨をめぐっての中東イラク戦争時と北朝鮮では各国の動機が全然違う。何か朝鮮問題にかかわると得することってあるんですか?
鉄鋼資源とかは聞いたことがあるけどせいぜい戦後処理復興のうまみに群がる大儀が欲しいだけなんでしょ。アメリカは湾岸の時もそうでしたが武器弾薬在庫一掃したい点もあるかもしれないけど
名無しさん
4時間前
まあ北は,刈り上げ君も一時からみると,かなり大人しくなってきたみたいだし,西海岸へのICBMも打てないから当面は大丈夫だと思うけど,問題はイランだよね。油やイスラエルやロシアも絡んでくるから,アメリカの関心はこちらの方が大きいと思うんだよ。
名無しさん
2時間前
そういうことがないように11月に米中会談を行うのでしょう。何らかの取引が成立すれば攻撃。防衛大臣の会見で現実味を帯びて着ましたね。直接会談した者でなければ判らないトランプの本音。西欧は冬季オリンピックへの不参加を検討。本来はマスコミに内密に伝えて、国全体としての対応策を取りたいところ、毎日や
朝日への不信感で黙きざるを得ない。
偏見報道の繰り返しで、相互不信。情けない。
名無しさん
4時間前
北朝鮮の横暴をストップさせなければならない。
ロシア・中国の動きが注文されるが、特にロシアは、子分が打ちのめされるのを黙って見てることはないから、複雑になる。
名無しさん
3時間前
警鐘してる場合か!直接、説得しないと。高官やろ。起こってしまったら、取り返しのつかないことになるのであれば。
名無しさん
4時間前
大戦となると、
数ヵ国、対、数ヵ国という意味ですよね。
何処の国を想定した発言なのかな?
名無しさん
2時間前
ロシア、中国とのバーターが成立しない限り
起こりえない。つまり、中国は海洋進出を
ロシアはウクライナを条件に。その後金正恩は
ロシア亡命 北は中国かロシアで面倒見る
そんな話ぐらいしてそうだな。チャーチルの
二枚下外交はもう使えないしトランプさんも
そんな知恵もないと思うが。アジアに興味がないのよ
アメリカは。1対2で分が悪いしね。
名無しさん
3時間前
2021年第三次世界大戦!
復興どころではないなぁ。。
名無しさん
2時間前
3次世界大戦は核を持ったモノ同士が各陣営に別れて戦う構図になるのかな?
そして敗戦濃厚の方が最後の手段でミサイルを撃ったなら、着弾までの十数分間に刺し違えるように核を撃ち合うのかな?
世界は荒れて不毛の地になりそれでも争いは絶えず第4次世界大戦では木製の槍を手に持ち、石を投げ合って戦う事になるだろう
名無しさん
4時間前
なんで三次大戦なんねん。そもそも米と北の問題。巻き込むな!米に追随するのは日本くらいでないの?それ以外は多分どこも巻き込まれたくないと思ってるよ
名無しさん
3時間前
あれだけ選挙で、トランプ反対派が、多数居たのに何故か当選して大統領(-“”-;)当時、投票直後のニュースで、面白がってトランプ大統領に、投票して、Γまさか、大統領になると思わなかった( ̄□ ̄;)!!」とインタビューで投票した男性が言っていました。そう言う人が票を入れたんだから、其なりの仕事しかしないんでしょ(-.-)アメリカの大統領も北のミサイルマンも、みんな、裸の王様だから、自分が一番なんだよ(ー。ー#)
名無しさん
2時間前
内戦の恐れはあれども、対外においては結構しっかりしていると思う。
トランプのせいというよりオバマが酷過ぎた。彼のレガシーに、くそったれと思ってるのが実際だろうと思うわ。
国際政治学の関係で2,3人話を聞いたが、反比例関係というのか、そういうのがある。対外で世界の安定をもたらせばもたらす程、国内は最悪内戦レベルになるのでは、とあり、一方、内政を重視すればするほど、対外の世界の安定は損なわれると。
もし、第3次世界大戦というのがあるとすれば、米国が関わらない世界において行われる戦争になると思う。米国が関わればそれはなくなる。腐ってもやっぱり米国だということでしょうな。米中がしっかり争ってる限りは世界の均衡が崩れることはない。
名無しさん
31分前
冷戦時代でさえ見れなかった中露対アメリカの核戦争が間もなく始まるんだね。
生き残れそうにはないが、ある意味楽しみ。
名無しさん
2時間前
今更だけど、こんな時に消費税の使い道の信は問わなくていいと思う。
名無しさん
4時間前
大戦が先か
政権崩壊が先か
名無しさん
4時間前
イラン革命から40年近く過ぎた今、トランプ政権がイランをここまで徹底的に叩く理由が正直言ってよく解らない。イランとの核合意やキューバとの国交正常化など前政権が進めた外交成果を全て否定しているだけにも思える。大量破壊兵器が有ると言ってイラクへ侵攻し、現在まで続く中東の混乱の火種を作ってしまったブッシュ政権を思わせる。
名無しさん
2時間前
昔からいだいていた、大統領になったら実現したい夢を実現へ向けて突っ走る感じ。
名無しさん
3時間前
それはない。そんなに情報伝達にタイムラグがある時代でもないし、これほど瞬時に相互につながっている世界も今だかつて無かった。ましてや経済的な相互依存が強すぎて、局地戦はあっても世界大戦になりようがない。
名無しさん
4時間前
トランプ政権は本気で軍事攻撃をして来るつもりか?
と、キムジョンウンをビビらせるための手の込んだ芝居だと良いんだけどね。
名無しさん
3時間前
アメリカは人種のメルティングポットを目指してると東アジアでは認識されている。
トランプ氏は排外主義を主張している。
トランプ氏はアメリカの信念に基づいたリーダーではない。
アメリカ的でないリーダーの指示による戦争への示唆をアメリカの上院議員が促している。
しかし、戦争は、そもそも儲からないし、巻き込まれるのは一般の人々もそうなので、正義なのかは分からない。
パズルだけで考えたら、
アメリカ的でないリーダーを罷免して、
アメリカ不適応アメリカ人エリアをアメリカに作ることを考えて、そこで、非メルティングポットを約束したスペースを確保することが、本来は上院議員が正義の政治家として、相応しくてかっこよく見えるのではないか。
王になった気分を味わうためには、何が必要なのかしら。
名無しさん
4時間前
その通り。
トランプさんも、ビジネスと政治は違うんだから、北朝鮮相手にそのやり方だと難しいよ。
名無しさん
3時間前
第三次世界大戦はネオコンが渇望してきたこと。
トランプは反NWO、反ネオコンだ。
マケインが頻繁にシリアに潜入してバグダディ
ことサイモン・エリオットと密会を重ねていた
ことは周知のとおり。
ヒラリーの流出したメールの中身がまた凄い
のだが、世界中の大手マスゴミは一切報道しない。
スポンサーの支配層に逆らえないからな。破壊
と殺戮を欲しているのはネオコン、軍需産業、
国際金融資本らであって、トランプ、ロシア、
中国ではない。
誰がダーイッシュに資金援助しているのだ?
米国、英国、フランス、イスラエル、トルコ、
カタール、サウジではなか。尤も最近はサウジ
トルコがロシアに接近しているが。
名無しさん
3時間前
トランプの心情的にはかなりの確率で、北朝鮮は潰す、ということろまで来ていると思われる。
問題は体制崩壊(斬首?)できるか、大規模な武力行使になるか?といったところ。
問題はやはり、ロシア・中国がどう動くかでしょうね、両国ともに今の体制崩壊を望んでいない、ましてやそこに米軍が介入する事など絶対に阻止したい。
アメリカとしても、放置する事は近い将来にさらなる危機的状況を招く事は判っているから、手出しできるリミットはもう来ていると判断している。
日本も開戦は覚悟する必要がある、今回の前倒し選挙もアメリカからそれなりの通達を受けての事でしょう。
名無しさん
2時間前
たかだか北朝鮮の問題で世界大戦起こすほど、共産圏に余力は無いはず。
損得で考えたら、最終的に負けるのは目に見えてるんだし、北朝鮮をかばうポーズだけして、アメリカに貸しを作っておきたいんだと思うよ。
名無しさん
2時間前
叩くべきは叩かないと後々に
取り返しがつかない事態を招くだけ
それこそ
第三次大戦に結びつくことに
なりますよ
名無しさん
2時間前
北朝鮮や一部の国々限定されるだろうと思う。武力の差が大きすぎて始まってあっという間に終わる、今は戦後処理で中露米が交渉中なんじゃない?
名無しさん
2時間前
イギリスもアメリカもあと十年くらいしたら二大政党制が揺らぐかね
名無しさん
4時間前
どちらも引かないならばそうなってもおかしくないですよね。
どこか落とし所はないものですかね?
名無しさん
4時間前
トランプは北朝鮮のICBM完成完了から逆算して攻撃時期を探っているはず。
問題はロシアがどう出てくるか、シュミレーションを急いでいる。万一、ロシアも参戦した場合は第三次大戦は必須。これまで後ろ盾の中国は自国に被害が及ばない限り参戦しないはず。
中国と北朝鮮は急激に関係悪化しているので。
日本に攻撃してきたら更に大規模被害が及ぶ。
名無しさん
4時間前
北ばっかり気にしてるけど鉄火場の本命は中東…いつ爆発してもおかしくない。まさしく世界大戦前夜でしょ…。
名無しさん
3時間前
その可能性もあるだろうが、どちらかと言えば…悪玉3兄弟はそれに耐える体力はないし、極力避けるよ。(^^)
最近の動きは特に少しずつ弱くなってきてる。
開戦をしてどちらもダメージはあるが、ダメージが大きいのはあっちだからね。
仮に開戦となれば、その開戦の字を見て一番先におれるのは中国…今の経済を捨てる度胸はないよ。(^^) ロシアはハナからグレーを気取るだろうね?
ハッタリのモドキ兵器では渡り合えないと知ってるから、ハッタリの限界を知れば必ず引く(笑)
最近はそれが見えてきてる。
それに米は引かないと理解してるからこれからはドロドログダグダするだろうね。
名無しさん
2時間前
政党うんぬんじゃなく、世界を牽引するリーダー格という意味で米国民も両政党も米大統領選出に責任があったはず。トランプという人物が世界のバランスを取れる大統領かどうか今頃言い出しても遅い。
名無しさん
23分前
北朝鮮に斬首作戦の軍事機密情報が流出したらしいが、
こういうことやると一発で政府の信用失って今後機密文書を見せてもらえなくなるって理解できるよね?
それを防ぐのための特定秘密保護法なんだけどそれを批判してた野党とパヨクの人たちもちゃんと理解できてるよね?
名無しさん
3時間前
ロシアが第3次大戦までやって、
北朝鮮を救うとは思えない。
ひょっとすると、レッドチームが、
進駐して終わらせるくらいじゃないか?
名無しさん
3時間前
大戦になる?北が好き勝手なのは各国承知してるから、今回は北の味方なんていないだろ。
核開発をしようとしてるインドあたりは内心は北が抑え込まれるのに諸手を挙げて賛成できないだろうけど。
しかし、北には文句をいい、自国は推進し、インドには協力する。安倍も意味わからん。
名無しさん
3時間前
第3次世界大戦の可能性はあるけど、トランプの責任ではないよ
名無しさん
3時間前
終焉の時が迫ってきた
まだやりたいこと達成してないのに
悲しくなる
名無しさん
3時間前
これは情報戦でななさそう。
名無しさん
3時間前
あるわけがない。笑。
名無しさん
1時間前
戦争→発展進化→成長→戦争→発展進化→成長→戦争
名無しさん
4時間前
第三次世界大戦はイスラエルで、
名無しさん
3時間前
コーカー氏は前からトランプ大統領を批判してなかったっけ。
可能性がないとは思わないけれど、トランプ大統領を批判する材料にしてるようにも思えるのだが。
名無しさん
4時間前
今の支持率で軍事行動起こせるのかね?
まーイラクの時も国内二分してたけど
名無しさん
5時間前
何が始まるんです?
名無しさん
4時間前
始めるなら3日ぐらいで終わらして欲しい
名無しさん
3時間前
ならなんでトランプを選んだ??無責任すぎる。同じ党なのに擁護しているところ見たことない。批判したら人気になるからとかいう理由で批判してるのならすぐやめるべき。CNNは視聴率がいいからやたらトランプ叩くし。日本のマスコミはもっと腐ってるけどさ。
選んだからには少し責任を持てよ。批判ばっかしてないで。あと、記事にはミスリードを与えるような見出しつけるな。
名無しさん
6分前
アメリカでトランプ外しが盛り上がり、北朝鮮との対話重視になったとき、アメリカと韓国が力を合わせて北朝鮮との対話に注力していくような展開になるかもしれない。
そして、もし戦争するならば、日本対北朝鮮の直接対決になる可能性がある。
世界的にみれば、それが一番犠牲者の少ない平和な解決手段かもしれない。
名無しさん
2時間前
メイトリック大佐の出番
名無しさん
8分前
確かに、今のピリついた東アジアの状況は、このままにしておくべきではないし、
その意味では、戦争に踏み切ることを肯定する人の意見も十二分に理解できる
しかし、もし、緩衝地帯(北朝鮮がそれに含まれるかは微妙なとこだけど)がなくなってしまったら、さらに大きな戦争が起こりうるという意見も理解できる
非常に難しい問題ですが、とにかく先手を打って万全の準備が成されることを無力な一市民として願うばかりです
名無しさん
2時間前
ケンカ両成敗です。
子供がケンカしていたらどう対応するでしょう。
こいつが先に叩いた!あいつがこうしたから叩いた!
原因が必ずあります。なぜそういう経緯になったのか、しっかり話を聞きます。
話し合いをしましょう。戦争は誰も望まない事です。
力が強い方が1歩引いてみてはどうでしょうか。敢えて誇示する必要はないのですから。
名無しさん
1時間前
大惨事世界大戦だよね・・
昔のように向かい合って鉄砲撃つ訳ではなし、水平線の遥か彼方から
ミサイルが飛んでくる・・軍人も市民も区別なくその犠牲になる。
もしも何処かが核ミサイルを使えば、全面核戦争になり人類の歴史は
終わるかも知れない・・最初にそれを使うのは多分普通でない男だ。
中露が加担すれば確実に世界大戦に発展する。
そこまで人類は愚かではないと思いたい。
名無しさん
2時間前
アメリカとしてはなるべく大事にせず、問題の元凶である金正恩の首だけとって、社会主義国という名の金王朝体制を崩し、新たに親米的な政権樹立出来れば
いたずらに難民を発生させる事もないからそれでいいと思うだろうが、そうなった時に中ロは黙っていないだろう。なにせ、赤い防波堤が1つなくなるわけだから。
名無しさん
4時間前
今回は世界大戦というほどになるのか。
言うなれば、大国の睨み合いの冷戦と、その庇護下にある小国の暴走とかそのあたりだろう。
その暴走を軍事力で踏み潰そうと、大国同士の争いにならなければ、大戦とまでは言えない。
そして大国同士ともなれば迂闊に会戦できない。何らかの形で互いに譲歩してというのが現実的。
ようは、北が潰れて、中東がより不安定になってとかそんなもんだろう。北の件があるから日本も他人事ではないが、二次大戦時ほどにはならん。
今までの中東に対する大国の干渉も思えば、そんな結果になりそうなものだけどね。
どっちにしろトランプの問題ではなく、ずっと長い間燻ってたのが今爆発してるだけだろう。トランプは、煽りはしても着火させた訳ではない。彼が悪くないとは言わないが、責任を押し付けて逃れようという魂胆は気に入らない。
名無しさん
3時間前
読者離れが進み外資に売却されるほど売り上げが減少している『ニューヨーク・タイムズ紙』の記事は、ワシントン・ポスト紙と同様に信頼性が低下していますので、あまり真剣に読まないほうがいいですよ。
名無しさん
4時間前
アメリカと中国が衝突することはないただすでに冷戦は始まっている
名無しさん
3時間前
アメリカが自ら仕掛けた戦争で勝利を収めた事例は過去には殆どない。全面的敗北を喫したヴェトナム戦争にはじまり近年のイラク・アフガン戦争に至るまで、その出口は未だ混沌としたままであるかの何れかでしかない。
こうした歴史的事実が如実に物語るのは、アメリカは戦争を知らないとの致命的欠点でもある。
戦争の実態を知らないから、やたらに戦争を煽りそして仕掛けてきたともいえるだろう。
イラク・アフガンで象徴的だったのは、ピンポイントで相手の拠点を叩くとのテレビゲーム感覚であり、そこに舞い散っていたはずの砂塵や埃そして硝煙の下では何が起きているのかとの現実から乖離した仮想現実(ヴァーチャル・リアリティ)だった。
ゲームの世界ではキャラクターが死んでも生き返るとの現実離れが繰り広げられるが、実際の戦場では自らの手によって人の生命が奪われている。
現実との乖離に目を閉ざすアメリカの姿に慄然とする。
名無しさん
3時間前
米国の左派勢力議員でしょうか?
今までの事はなんなのでしょう?
名無しさん
4時間前
前からだけどトランプさんTwitter大好きだからちょっと個人的な感情で書きすぎてるのはあるかも、一応お国のトップだから強気だけじゃあぶない。誰とでもぶつかるし。
名無しさん
3時間前
瀬戸際外交なんてたかをくくってきたけど、流石にいまのチキンレースには北朝鮮・金正恩もびびり始めてるのかもしれない。
そうであって欲しい、そうでなければ第三次大戦も現実味を帯びてくる。
名無しさん
4時間前
オバマにノーベル平和賞与えなければ
こんなことにはならなかったかもしれない
名無しさん
3時間前
なんだかんだ言っても黒幕はトランプ
名無しさん
4時間前
今の時代ミサイル一発で双方壊滅するので大戦にはならないと思う。武力の威圧による経済戦争は続くと思う。しかしそれはいつの時代でも変わらないことだと思う。
名無しさん
3時間前
第3次大戦になる?少なくともトランプは政界で孤立しつつあるのは確かです。コーカー上院外交委員長は来年の選挙で退任すると発表しており、再選される必要が無いので本音で意見を述べ始め出したのです。25年間の対話交渉は北朝鮮に核開発、ミサイル開発の時間を与えました。北朝鮮から日本への脅迫はミサイルが日本を超えて太平洋に着弾した時点から始まってます。安倍総理は国難と表現していますが、まだまだ柔らかく現状を述べているだけです。トランプがアジア外交から帰国して、航空母艦が二隻日本海で行動できる状況になる11月後半には戦争危機が訪れます。明日までに北朝鮮が挑発行為をしなかったたら、北朝鮮も本当にアメリカが攻撃をしてくる現実味を実感し出したと思われます。然し孤立しだしたトランプを誰が止められるのか?今回の総選挙では安倍政権の選択肢しかないと思います。少なくとも今回だけは。。。安倍しかチョイスなし。
名無しさん
3時間前
イラン、北朝鮮、ロシア、中国

アメリカ、日本、フィリピン、台湾、オーストラリア

名無しさん
4時間前
改めて言われなくても、彼の言動は時に不愉快にさせるので、そうなってもおかしくない。
名無しさん
2時間前
戦争するしかないと思う。みんな拉致被害を取り返したくないのだろうか?覚悟を決めないとダメだ!
名無しさん
4時間前
みんな好きだなぁ第三次世界大戦
名無しさん
3時間前
今なら小規模の戦争で解決出来ると思う。
今は小康状態でも、戦争の脅威が無くなったわけではない。武力行使で解決を目指してもいいと思う。
名無しさん
4時間前
中国よりロシアの動きが本当に怖い、第三次(大惨事)世界大戦にならないよう東京在住ではありませんが願っています(当方過疎地域在住)
名無しさん
4時間前
トランプ大統領との私怨がこう言わせていそう
名無しさん
3時間前
これは単にこの上院外交委員長と親しい人間がトランプに解雇されそうだから、声を荒げているだけのこと。時事通信も発言の背景を無視して煽るね。
名無しさん
1時間前
何が始まるんです?
名無しさん
3時間前
三日で終わる。
中露は、非難はしても、手は出さない。
北は中露にとっても凄いお荷物。
名無しさん
4時間前
勢力図からすると、第三次世界大戦というより第二次冷戦だな。中露北vs日米韓
名無しさん
1時間前
だったら、オバマ以前と同じように
上品な態度と言葉で現状を追認し、
また時間稼ぎに手を貸せとでも言うのか?
言葉は過激でも、外交の手段として「軍事攻撃」を選択肢とすることを
明確に発進するアプローチは今までなかったのだから、
その効果に期待したい。
仮に局地的な戦闘が起きようとも、
それは北の態度を見ていればもっと早くに行うべきだったことが原因だろうから責められない。
全面戦争になったとして、
その責任はそうなるまで放置した日本を含む歴代の関係国のリーダーの責任も重大だろう。
名無しさん
4時間前
そりゃ何時かは、有るだろう(第三次大戦)其が今回かは分からないが?
名無しさん
4時間前
トランプの好戦的な態度は、環境問題、中東問題、北朝鮮問題、移民問題、NATOなど、殆どの上手くやって来た国々も含め、全ての他国が対象となっている。
名無しさん
3時間前
演出。
トランプ、ティラーソン、マティスで役割分担決まっている。芝居くさい。
名無しさん
3時間前
武器が余ってるのでしょうか?
戦争ビジネス活性化
名無しさん
1時間前
歴史的にも大きな戦争が起きてない事自体が奇跡的
もう第二次大戦後の戦後秩序も限界だろ
名無しさん
1時間前
ロシアの陰謀三次大戦、そろそろ来てもいいかもね!開戦は宇宙からかも。核乱舞だけは止めて欲しい。まぁ北対日米韓はあり得ず、ロシアなどどこかが介入して来ますね!妄想の世界ですが、
名無しさん
4時間前
過去の大戦の時ほど世界が経済的に破綻してないし閉塞感もない。今すぐってほどではなさそうだけどな
北と何かあっても湾岸戦争並みにはなるとは思うけど湾岸戦争を大戦とは呼ばないしなあ。それでも中露が相乗りしたら大ごとになるか
名無しさん
4時間前
北朝鮮が中国とロシアに囲まれているってとこがネックだよね。北朝鮮がこの位置じゃなければもうとっくに滅んでた。
名無しさん
3時間前
まったくテレビ。
ひっくり返しているだけで、オチが無い。
ヨーロッパも付き合いきれないと感じてるかもね。
名無しさん
2時間前
2度あることは3度ある、グシャグシャな世界を再度シャッフルする時期かも。
名無しさん
3時間前
イラクの時と反応違いすぎでしょ
名無しさん
4時間前
第三次って
それだけは避けて欲しい
北朝鮮の野心のために、罪のない人達まで巻き込まないでほしい
迷惑極まりない
名無しさん
4時間前
トランプとミサイルマンが刺し違えてくれれば世界は案外平和になるかもしれない。
名無しさん
3時間前
戦と大戦の定義って何?
名無しさん
4時間前
何が始まるんです?
名無しさん
3時間前
大戦は対峙する両者の力が拮抗しているとお互いが認識している時は簡単には起きない。
どちらかが、分析間違い・勘違いも含めて絶対有利だと判断した時に起こる。
さあ、どっちがどう判断するだろう。
名無しさん
51分前
そもそも対アメリカのための核武装なのに最悪日本になら打ってもいい感が許せない。
名無しさん
4時間前
これは、中露向けの言動じゃないかな?
遣りそうな雰囲気なので中露に釘を刺すために使ったんだろう。
そうあるべきだと思う。そうじゃなければ北朝鮮の暴走はエスカレートする一方で米国も日本もついでに中韓もむしり取られるだけの恐喝が頻繁に起こる。
次は第3次大戦が起きようが必ずとことんやると言ってみたらどうか?
中露をビビらせることも戦法の一つだ。
名無しさん
4時間前
第三次世界大戦に発展するかもしれないと言う観測は多くは欧米から聞かれる。何か欧米の外の人には通じない宗教上の言われとかが彼らを覆っている可能性がある。第一次世界大戦では今でもあんなに大きな戦争になるとは、と驚きを持っている。しかし、今第三次世界大戦に発展するかもしれないと言う観測がある以上、実際に第三次世界大戦が起こっても驚きはない。そこが現代の我々にとって救いである。「知られてしまえばおしまい」と言う言葉がこの際通ずるかもしれない。
名無しさん
3時間前
安倍さんとの電話会談の中で11月半ばには戦争の準備が完了するとトランプが言ったというレポートがあった。
トランプが軟化しなければ、本当に戦争が始まるね。
名無しさん
3時間前
トランプこそがノストラダムスの言う恐怖の大王だったのか?
名無しさん
4時間前
ちと、騒ぎすぎでは?
たかが1人の発言だし、1人で戦争は起こせないのだよ。
トランプを叩きたい人の発言を報じておいて、国内の安倍に対する不信感を煽るだけの報じ方に見えなくもない。
海外メディアがどれだけこれを報じているのかね?
名無しさん
2時間前
AKIRAそのものになっちゃう
名無しさん
4時間前
2分戦ですかぁ?
名無しさん
4時間前
最近、静かなのが怖い・・・・・
名無しさん
3時間前
今の日本の世論は、ある意味第二次世界大戦の時と似てきているような気がします。
私達は1度も戦争を経験していないし、イケイケどんどんではたしてよいのか。
確かに北朝鮮をこのままのさばらせておくわけにもいかないでしょうが。
難しいですね。
でも、戦争を体験してあの苦しく暗い時代を生きてきた自分の親達に、また地獄を見せるのは絶対にい、や、で、す!
名無しさん
3時間前
みんな分かっている事だけど、影響力がある人が言うと言葉の重みが違う
名無しさん
4時間前
日本は無関係を貫きたいが
そうもいかないだろうしな
名無しさん
3時間前
中露参戦
名無しさん
3時間前
第三次世界大戦になったって、アメリカは絶対勝つからいいでしょう。
日本はそれこそ沈没ですわ。
名無しさん
2時間前
第3次世界大戦は既に始まっているだろう?
2001年9月11日から数えれば、もう16年経っている。
名無しさん
4時間前
問題は権力者の意図とは別に、偶発的に起こった軍事衝突をワシントンがコントロールできないまま、あれよあれよという間に核戦争に発展してしまうことだ。これは、はじまってしまうと誰も止めることができない。
名無しさん
1時間前
さすがにトラもそろそろアウトかな?
水面下で、北と米の交渉が進んでいるみたいだし
裸の王様状態になるかも?いや、もうなってるかな?
名無しさん
2時間前
短期戦ならやるかもね
でも第三次世界大戦は絶対に起きないよ
名無しさん
4時間前
不謹慎なのは承知で言う、世界大戦始まって
日本はアメリカの陰でコソコソしただけで
南北朝戦中露は壊滅になって欲しい。
でっち上げ慰安婦など色々な事はなかった事
そうならないかなぁと思ってしまう
名無しさん
4時間前
具体的な大戦内容を明示してもらいたい。
名無しさん
3時間前
時代は繰り返されるのか
名無しさん
4時間前
あえて言わなくても規模は分からないが武力衝突の恐れがある事は我々でも感じている。今頃言う事でも無いでしょ。しかも警鐘って…
名無しさん
4時間前
やはり北朝鮮との戦争はロシアとの戦争である事も意味してるのだろう。核は抑止力。核保有国同士の戦争は本当にやってはいけない。
名無しさん
4時間前
現状はマティス国防長官がトランプにブレーキをかけているんだろう。
まさか、解任なんかしないとは思うが、、
名無しさん
3時間前
おいおいマジかよ、とタイトルを見て驚いた
戦争の可能性もやはりあるのか
名無しさん
3時間前
昔と今は違う。現代兵器の偉力は桁違いだ。滅多なことで引き金は引けない。双方ともそれは百も承知だ。第三次大戦はあり得ない。
名無しさん
19分前
戦争が始まる前は沈黙の期間があると聞くが、最近北がやけに大人しいのが気になる。
名無しさん
4時間前
北潰せば済む話じゃん。世界大戦って大げさだぜ。
名無しさん
3時間前
世界大戦と言うことは
共産圏ひっくるめてポアですか。。
名無しさん
3時間前
だからトランプはロシアと蜜月関係を結ぼうとしてたんじゃない?マスコミが一生懸命潰そうとしてたけど。
名無しさん
4時間前
2度あることは3度ある。
ただ対戦をやるなら俺の世代以外でお願いします。
名無しさん
4時間前
ていうか、そうならない様に
トランプさんは手を打とうとしているんじゃないのかな??
名無しさん
4時間前
米議員じゃなくてもみんな思ってますよ。
名無しさん
4時間前
ブッシュのように口では何も言わず、いきなり攻撃した方が国内から非難されないで済むのに・・。あまり口撃が過ぎると極東の事にあまり関心のない米国人に北朝鮮解決のチャンスを潰されるかも・・
名無しさん
2時間前
身内ですら予測不可能、戦争の現実味を感じているなら、敵は文字通り震え上がっているはず。これこそ交渉のプロというものです。
名無しさん
2時間前
確かに…あの煽り演説は勘違いと確信の狭間だよね
世界大戦はあかんよね
でもね日本狙われてんだよね…
騒いでる方々よ教えてくれ日本はどうすりゃ良いんだ?
こんな切迫した状況の中選挙だし…
名無しさん
4時間前
11月の中国とアメリカの対話で合意がなければ、いよいよ危なくなるだろうな。
名無しさん
4時間前
トランプは北をやる気満々。第三次大戦勃発も視野に入れてるでしょう。露が黙ってないだろうし。どっちみち日本への被害は免れないね
名無しさん
6時間前
核が絡んでいるから中露もオチオチ参戦出来ないとおもうで
名無しさん
4時間前
可能性を言えば何でもあるでしょうけど、世界大戦になりますかね?
極東アジア、中東といった限られた地域での戦争じゃないですか。
名無しさん
4時間前
まさに世紀末突入
名無しさん
2時間前
なんでかな?
共和党のときばかり、戦争してない?
名無しさん
4時間前
戦争は何があってもダメだ。
名無しさん
2時間前
第三次大戦はないな
露は冷戦ゲームをしてるだけで体力はない
中だって利用はすれど目指すは世界的に強固な元な訳だからね
名無しさん
3時間前
トランプはアホです。
名無しさん
4時間前
何が始まるんです?
名無しさん
4時間前
ハリケーンの方がよほど可能性がある
名無しさん
3時間前
北、フルボッコ。
という表現のほうが良いと思う。
名無しさん
4時間前
大惨事、おっと変換間違えた。第三次世界大戦かあ。みんな死んじゃうんかなあ。じゃあ、あながち変換ミスでもないかなあ・・大惨事世界大戦。
死ぬのは嫌だけど、死ななアカンのなら、せめて今読んでるマンガの最終話を読んでからにして欲しいなあ。
名無しさん
4時間前
素人でもそれくらいの事言えるわ笑
名無しさん
2時間前
中東やアフリカの局地戦とは違う。軍事力行使の選択肢はない!
名無しさん
3時間前
戦争が起きないと思っている人のほうが少ないでしょう
名無しさん
3時間前
センソウ、ダメ、ゼッタイ
大きさ1ミリ程度の金属片が体を貫いただけでも、後遺症に苦しみ、笑うことさえ出来なくなるよ。
戦争はゲームだけでやってください。
名無しさん
4時間前
歴史は繰り返される。本当に、猿の惑星になりかねない時代が来るかも。
名無しさん
55分前
こうなった全ての原因は、クリントン・オバマ元大統領が日和ったせいっでしょ?ブッシュはイラク戦争のツケで余裕無かったし。今、カーターがまた訪朝するとか勝手な事言ってるし…あなた以前訪朝しましたよね?その結果がこれですよ。しゃしゃり出て来るあたり、どこかの歴代最低の元首相みたい。
名無しさん
4時間前
第二次世界大戦で日本がやったことと同じくらいだね。
植民地支配はしてないけど。
名無しさん
1時間前
中ロがバックにいるなら、北の活発な挑発にはなんらかの勝算があるはず。とくにロシアのサイバー攻撃は、ヤバイ。だが、戦争は誰も望まないさ。武力はあくまで自国の利益になるためのカード。これを切ったら皆んな損するだけだもの。
名無しさん
3時間前
戦争にせずに
上手く対処してほしい。
名無しさん
3時間前
第三次世界大戦始まるのであればそれで良い。
戦争を経験してみたいしね。
名無しさん
4時間前
第3次世界大戦は現状の国際情勢では起きようがない。
冷戦時代はロシア・中国と西側陣営は経済的依存関係にはなかった。
今は失うものが両者共に多過ぎる。
軍事力とは経済力を守るためにある。
国家のメンツも経済力のブランドのためにこそあるのだ。
大国であればあるほどその意味を十分理解している。
名無しさん
4時間前
中国が攻め込んでくれりゃいいのに。
名無しさん
4時間前
もうぼちぼちって感じですねー
アメリカがトランプを選んだ事自体がやはりクレージー
名無しさん
4時間前
>米国が「第3次世界大戦への道」を歩みかねないと警鐘を鳴らした。
第3次世界大戦はキリスト教世界VSイスラム教世界だと思いますよ。
名無しさん
24分前
安倍もトランプをその気にさせているよね。
戦争になっても自分は前線に立つことが無いことが解っていてやってるよね。
自民でなければこの国難を乗り切れないって粋がってるけど・・・やっぱり「お前が国難」でしょ、ホント危ないわ。
名無しさん
3時間前
平和は微妙なバランスで成り立っている事が良く分かりました。戦争は愚かだとは思うけどこのまま北朝鮮を放置も出来ない…タイミング的には今しかないかもしれない。内閣解散も法改正を含めた戦争対応の為か…人間は愚かな生き物ですね。
名無しさん
3時間前
日本は憲法9条があるから大丈夫ですよ!そうですよね?ね?ね?
名無しさん
4時間前
もしアメリカ絡みで第三次世界大戦が勃発したら、安倍政権が決めた集団的自衛権を行使することになり、自動的に日本も巻き込まれることになる。
安倍政権を支持する皆さんは、本当にそれを望んでいるのか?
名無しさん
4時間前
中国の方がヤバイ気がする。
名無しさん
4時間前
万が一第三次大戦が始またら日本はどうするのかな。
自衛隊の位置づけはどうなるんだろう。
今度の選挙で政権を担う、政府の対応に期待したい。
名無しさん
4時間前
巻き込まれた感…ちょっと逃げ出したいよね。
名無しさん
4時間前
第三次世界大戦に、突入するかも知れませんね。得体の知れない不気味さを感じます。
名無しさん
4時間前
トランプ、適当に格好つけて後に引けなくなってやけっぱちにならないでよ?小学生男子かよ。。。
名無しさん
3時間前
政治家は強気の姿勢と個性的な方がいいです。自分意見を持たない政治家は駄目
名無しさん
4時間前
第3次世界大戦は核戦争になるんやろなー始めに核を開発した奴は罪深いでな
名無しさん
2時間前
こわいー。
名無しさん
3時間前
第1次も第2次も米国は後から参戦したけど、次は戦端の火蓋を切る側なのかな。
名無しさん
3時間前
戦争に、是も非もない。
絶対に、繰り返してはならない。
外交手腕とトップリーダーらしさを
もっともっと発揮してほしい。
名無しさん
3時間前
普通でない商売人を選んだアメリカの自己責任でお願いします。
名無しさん
3時間前
第三次には、ならないだろう!何せ攻撃は、一方的な感じになると思うよ。イラク戦争みたいに!!
名無しさん
3時間前
なんでこんな男を大統領にしたのか。
北の大将も危険だがトランプの男も十分危険だと思う。
それを世間は忘れたの。
名無しさん
4時間前
アメリカと北朝鮮の戦争に日本人は当然反対すると思つていましたが各党の総選挙候補へのアンケートで「戦争を支持」○「マル」派が何と何十%もいるのに驚いています。私は戦争に反対です。「第三次世界大戦の引き金」になる恐れがあると思います。日本のタカ派論客は例えば「VOICE]8月号産経新聞、野口裕之論文「戦争支持せよ」「日本も覚悟を決めて云々」〈いまがその時である」151ページ。や「正論」10月号などで戦争を唆しているが、読みが浅いと思う。とんでもない武闘派だと思う。好戦病ウイルスをばら撒くような扇動はしないでほしい。戦争で大被害を受けるのはいつも例外なく私たち庶民ですから。核ミサイル問題は朝鮮戦争当事者が話し合いで平和的に解決できるはずです。
名無しさん
3時間前
むしろ、預言(預言者は、人:今時代であれば、誰でもが危険性の予測が行える)の通りで、『喜んでいる人(または、それによって利益を得ている人や、将来に得られる人)も居る』のかと想える。
行動経済学的な観点から、「預言などを含む、大衆の心理的操作を行う為の『刷り込み』が、TVや雑誌などを介する形式で、工作的に行われていた」とも想える。
嘗ての本邦を、軍国化へと誘導を行った真思想は、何かを知る必要も有る。
名無しさん
3時間前
共和党も一枚岩出ないから、、当然。
名無しさん
3時間前
トランプ?土方の親分じゃあ荷が重いよ。
名無しさん
4時間前
勿論、誰も望んでなどいない。アメリカだって、しかり。でも北は何をするかわからない。
後手を踏むのはリスクがあることも確か。そこをどう考えるか。メンツだけの問題ではない。ことが起きてからでは遅いのだ。
名無しさん
4時間前
北朝鮮が無くなるなら第三次世界大戦大賛成だわ。
名無しさん
4時間前
安定とか普通が良い、とか
平和が続く方が逆におかしいのかも、、と
思った。
名無しさん
2時間前
なるほど。ユ
名無しさん
3時間前
北朝鮮と本格的に事を構えたら、間違いなくロシアと中国が出てくるよね。
ただ、目下、目の上のタンコブ的なロシアに戦争する体力があるか疑問ではある。
このまま緊張状態で行くのなら、北のヘンテコ頭が一人勝ちで、裏でロシアがほくそ笑んでそう。
名無しさん
3時間前
ブッシュがテレビで開戦を宣言した時を思い出すよ、確か皇太子様が結婚した時かなー。
名無しさん
4時間前
楽しみだ
名無しさん
4時間前
「北朝鮮のリアルな危険」を放置しすぎたから世界大戦の危機が訪れることになってしまった
名無しさん
3時間前
怖いよぅ
名無しさん
3時間前
とりあえずヒャッハーできるようにバイクの免許をとっておくかな
名無しさん
3時間前
開戦しないかな。。
名無しさん
3時間前
北朝鮮が、これ以上、何かやったらってことなら仕方ないかも。
名無しさん
4時間前
政権基盤が弱くなって外的が欲しい者同士トランプと安倍は仲良くなったもんだね。
名無しさん
4時間前
本当に恐ろしいのは北朝鮮と外交関係がある国々やテロリストが核兵器を手に入れてしまうかもしれないという可能性だと思います。
名無しさん
2時間前
トランプが
大戦起こす様な奴なら
北は今頃
更地になっとるわ。
名無しさん
5時間前
第三次世界大戦は中東発でしょ。
名無しさん
4時間前
オバマさんのままでよかったのに・・・
名無しさん
2時間前
まぁ中東辺りの反米国家がここぞとばかりに一気に便乗しちゃうだろうね
名無しさん
3時間前
北朝鮮は、米国が手を出す前に、中国かロシアが介入しちゃった方が戦争は回避できると思う。
名無しさん
3時間前
だから、今やらなければだめでしょ。
チャーチルはヒトラーが軍拡しているとき、制裁の警鐘を鳴らしたが、チェンバレン首相や第一次世界大戦で懲りた大衆が何もしなかったことが第二次世界大戦を引き起こした。
早く芽を摘まなきゃ、大変なことになる。
名無しさん
3時間前
ロシアは金も資源も持ってるし、
中国はアフリカ、中東、ヨーロッパにも
パイプは太いし、金をばらまいている。
ここまで飛び火はさせないように。
名無しさん
4時間前
あくまで、第二次朝鮮戦争です。(韓国内の内戦)
第三次世界大戦は、アメリカが専制した場合。
既に、国連を後ろにつけているので、世界相手にはなりません。
応援するのは、ロシアと中国だけ。
名無しさん
3時間前
もし勃発しても、一日か二日で終わりそう・・・、
名無しさん
2時間前
ゴルコ13に頼むしかない。
名無しさん
3時間前
普通に行ったらそうなるので、そうならないよう米中ロで調整中なんじゃない?
名無しさん
2時間前
出来れば斬首でお願いします。
名無しさん
3時間前
北朝鮮をロシアはなんとしても守りたいだろうな。
名無しさん
4時間前
終わっていない南北朝鮮戦争が再燃するだけじゃないの?
世界大戦にまで発展しないと思うよ~
だってさ、これを機に中東や中南米の反米国が蜂起するとは考えにくいよね?
名無しさん
6時間前
トランプさん、平和のために動いて下さい
名無しさん
6時間前
もし有事になれば、アメリカよりも日本の本土に大きな被害をもたらす可能性が高い
日本の国民や国土を考えた場合、本当の日本の保守派であれば、まず有事を回避する思考や主張になるのが当然のはず
ところが好戦的な主張や対立煽りを繰り返す日本の自称保守派とは、いったいどこの国を「保守」しているのだろうか?
名無しさん
3時間前
ロ・中・米・EUはなんだかんだいって
自分のところに火の粉が降りかからない限り
北と中東にドンパチやらせて
武器輸出で儲けるんじゃないですかね。
名無しさん
4時間前
大規模な戦争はまず起こらないでしょ
名無しさん
3時間前
戦争をやるなら米国の砂漠辺りで2国だけで勝手にやって欲しい.
トランプvs正恩の金網デスマッチで十分かと思うけど.
名無しさん
4時間前
ロシアが厄介だな。
名無しさん
3時間前
基地が近いから気のせいだと思うけど自衛隊の飛行機が頻繁に飛んでる
名無しさん
4時間前
大袈裟。なる分けない。アホか?
名無しさん
3時間前
冷戦時代で米ソがガチ対峙した状況でも、第3次大戦まではいかなかったから、今回も絶対とは言えないまでも多分大丈夫。
名無しさん
4時間前
絶対にないと思います
名無しさん
3時間前
第3次世界大戦・・・サードインパクト!?
名無しさん
3時間前
結局この北朝鮮問題も現代版代理戦争の様相を呈してきましたね。
中露はこの北朝鮮を踏み台にアジアへの出てくる可能性がたかい。
日本の立場としてはアメリカがアジアを中国に渡して太平洋を2分割統治する方向に振れないようにしていかないとならない。
名無しさん
4時間前
アントニオ猪木は批判されたけど、北のドアを開けられる人物が果たして何人いるか。ある意味、貴重な存在ではないだろうか?
名無しさん
4時間前
金正恩放り出せばそれで終わりm(__)m
名無しさん
4時間前
安倍は海外へ逃げるために、こんな時期に解散総選挙をやります。安倍は、おそらく開戦の時期を知っています。
名無しさん
4時間前
最近の情勢を見てると大戦が近づいているように思えてならない。
世界の首脳陣があまりにも好戦的過ぎる。
名無しさん
4時間前
第3次大戦へ向かう恐れがあると思っている人は大勢いると思う。
これを回避するには相当な努力が必要だ。
アジアの安定には北朝鮮の非核化は欠かせないと思う。

 

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です